hirotakayano.com

MacやDJ機材などのガジェット情報、音楽や批評などのカルチャー情報を扱っています。

日記

USB5ポート分まとめてコンセントから充電。「充電大王」が便利。

2014/01/02

充電大王

なんでも挿して充電。ごちゃごちゃしない。 

PLANEX テーブルタップ型USB充電器 充電大王

この製品を買って大満足している。溢れかえる家の中のガジェットのUSB充電先に困っていた。どの製品にもアダプタついてくるけど、形はマチマチだし、コンセントはたくさん使う、電力が合わなくて充電出来ない。などなど。

みなさんも電源タップにiPhoneについてた四角いアダプタやら、充電池についてたいかにも中国製のアダプタとかぞろぞろつけてたりしませんか?

ぼくもそうで、iPadと大容量バッテリーならこのケーブルなら充電出来る、とかもう何に何を挿せばいいのかわからない状態をスッキリ解消してくれた。電力のことはあまりわからないけど、とにかく一杯挿して問題なく充電できた。

安定供給・コイル鳴き無し。これで3000円切る。

正直本体の見た目は安っぽい。持ってみるとその安っぽさに似合わない重量感があった。5ポートで、5.1A供給というのは、ざっと見た中でもトップレベルの性能。

それに続くのはBUFFALO社の4ポート充電器だったけど、これは高周波を発して(俗にいう「コイル鳴き」)うるさくて使えなかった。

今回その点の報告が上がってなかったけど、全く問題なし。神経質で音にうるさいぼくがこう感じているので、うるさいと感じる人はいないはず。

ようするに全く問題がない。

自宅に置くのはもちろんだけど、旅行やパーティなど、人が集まるシーンでも活躍するはず。みんなで集まると、スマフォの充電、外部バッテリーの充電などなど、いくつコンセントがあっても足りなくなりがち。

-日記