hirotakayano.com

MacやDJ機材などのガジェット情報、音楽や批評などのカルチャー情報を扱っています。

日記

脱出出来ない! iPhoneのEvernoteアプリの不具合。

2015/04/30

2013/12/18、アップデート適用後同症状は見られませんでした。

サポートもお手上げ。

何気なくiPhoneのEvernoteアプリを見ていたら、このページから脱出出来ない…という不具合に陥ってしまいました。
アプリをスイッチャーから終了も、本体再起動も駄目。泣く泣くサポートセンターに連絡すると「再インストールしてください」の指示が……。

他に方法無いのかな……。同期するの面倒……。すごくシンプルな症状なんだけど……。ふぇええ。

「開発チームの方に報告します」とのことだったので、早く直るといいな。

Twitterから脱出できない

Twitterevernote

簡単な症状で、EvernoteからTwitter見るだけです。この画面。たったこれだけ。…Evernoteに保存していたTwitterのやりとりを見ていて、Twitterへのリンクをタップしてこの画面に。

ノート一覧に戻ろうとEvernoteの閉じるボタン押しても全然反応しない、本体再起動後のアプリ起動でもメニュー画面をすっ飛ばして表示されるこの画面。もうお手上げでした。

サポートセンター、結構問い合わせの解答いただくまで時間がかかったんだけど、他のサイトでもこうなるのかな? 確認する勇気無いので、みなさんEvernoteから直接ウェブページに飛ぶときは注意してください。 

-日記