hirotakayano.com

MacやDJ機材などのガジェット情報、音楽や批評などのカルチャー情報を扱っています。

日記

伏見稲荷大社に初詣/おみくじリベンジにいったよ

2015/04/30

2013年の謎おみくじ

昨年引いたおみくじが「吉凶相混末吉」という、「え、結局それどういうこと?」という内容でした。白黒はっきりつけるために今年もおみくじを引きにいきました。……結果。

末大吉

末大吉。

今年も「え、結局それどういうこと?」でした。昨年は「なんか混ざってるよ」感がありました。今年は「下げて上げる」感、なのかな。なんだか脱力してしまい、帰路につきました。ちょっとだけ写真で紹介するよ。

IMG 1469

今年もすごい人数でした。ただ比較的スムーズに進んでいるので、そんなにストレスではありません。

混雑と危険防止のため、「鈴の緒」ははずしております

スムーズに進む要因の1つ。なんか寂しいなと思ったのは「ガランガラン」という音がしないから。確かにお参りするのに鈴は必要ないかもしれないんだけど(拝むだけだし)手を大きく動かして、大きな音を出すっての、結構重要だと思うんだけどな……。

おみくじ

ここから「末大吉」が出てきたのでした。

-日記