hirotakayano.com

MacやDJ機材などのガジェット情報、音楽や批評などのカルチャー情報を扱っています。

日記

iPhone5s、早速脱獄した。

2015/04/30

3GSからのiPhoneユーザーですが、基本的に脱獄して使っています。標準状態で使っているのは、機種変して最初の数ヶ月とか。大体3ヶ月ぐらいすれば、脱獄出来るようになるし。

とはいえ、iOS7になってから、脱獄しなくても、大して困らない。でもやると便利なことは間違いない。

IMG 1568

スクリーンショット取ってみた。見るからにカスタマイズした画面は好きじゃないから、こうなれば便利なのに、程度にとどめている。

他に上部の時計を左にスワイプするとランチャーが起動したり、ボタンの3回押し、同時押しをするとライトやカメラが起動したり。意外と簡単なのでオススメしたい。

3GS

前使っていた4Sや3GSも全て脱獄環境で利用している。4Sは家族が使っているけど、「変になった、わからない」とか言われると面倒だから、触らせたくないアプリや設定項目を非表示にした。

3GSは枕元に置いてあって、主に睡眠計測に使っているけど、GPSを詐称して関東のラジオを聴けるようにした。

どうせ使わないよ、って思っている人は、ちょっと遊んでみるのも面白いと思う。

-日記