hirotakayano.com

MacやDJ機材などのガジェット情報、音楽や批評などのカルチャー情報を扱っています。

日記

姫路の太陽公園に行ってきたよ。

2015/04/30

見たいライブがあったので、姫路の太陽公園に行ってきた。ここがかなりアレな会場で…。

場所は姫路駅より30分ほど車を走らせたところ。ようするに山奥。車で連れて行ってもらったんだけど、「どこにあるんだろう〜」とか言いながら走っていたら、現れたのがお城でございました。

IMG 3620

駐車場から見ると、明らかに異様である。。。

IMG 3623

太陽公園は「城のエリア」と「石のエリア」という「なんだその切り口」というテーマパーク。石のエリアにはピラミッド、自由の女神から小便小僧まで、ありとあらゆる石が集まっている。

IMG 3624

城のエリア。こちらはテーマパーク感があって、和気あいあいとした家族や、ちょっとオールド・スクール感のあるカップルがデートしていたり。おじいさんおばあさんも訪れていて……。モノレールが走っていたけど、魔法少女まどか☆マギカのコスプレをした人たちが降りてきたりもして、コスプレ撮影スポットとしても利用されてるみたい。

IMG 3633

駐車場で過ごす時間が長かったけど、そこらへんの下手な遊園地より盛り上がっていて、驚いた。

対する石のエリアはどうにもオマケ的な様相。訪れている人も、石のエリアに比べるとまばら。みんな城のエリアで満足しちゃうんだろうな…。

IMG 3625

ぞろぞろと人が並んでいると結構恐怖感が有る。

IMG 3699

案内表示がちょっとよくわからない。

IMG 3705

圧巻。今回ライブで行ったんだけど、雨天時はここで開催される予定だったとのこと。……どうやって?

IMG 3697

万里の長城を超えて…。

IMG 3700

そして、天安門広場。此処から先にも、城が見えたりしてたけど、ちょっとそこまでは足が伸びず…。

IMG 3708

たぶん行くことは無いと思うけど……。次行くなら、城のエリア、せめて見たい。

日本に居ながら世界遺産が巡れるだと?謎のテーマパーク『太陽公園』が気になる - NAVER まとめ
太陽公園

-日記