hirotakayano.com

MacやDJ機材などのガジェット情報、音楽や批評などのカルチャー情報を扱っています。

日記

Enbody Chairを修理した話。

2015/04/30

少し前に大金はたいて買った、Embody Chairm快適に使っている。前使っていた8000円ぐらいの椅子では腰痛が酷かったけど、これにしてから無くなった。

ただ、結構軋み音がすることもあって、買うときは少し注意したほうがよい。あと中古だと保証が効かないし、販売店経由での修理になったので、信頼できる実際の店舗で買うのが良い。

症状としては……。もたれかかった時にギシギシ音がする。 お店で試座したときは、ギシギシ鳴っていなかったんだけど。一度修理に出すことにした。

 メーカーに問い合わせるも、「購入店へお願いします」とのことだったので、購入店の大塚家具経由で、メーカー修理。「サポートの人が椅子に油を差しに来てくれた」という書き込みも見たんだけど、そういうわけではない、らしい。

とはいえ大塚家具、流石サポートもしっかりしている。すぐに取りに来てくれたし、安物ではあるものの、椅子も貸し出してくれた。

IMG 2963

頻繁に連絡してくれたし、サポートが良い。 2週間ぐらいたって帰って来たものの、修理結果、「軋む音は仕様の範囲内です」とのこと。

油を挿して様子を見てくれたようだけど、別に対して、音は変わらず…。もう慣れるしか無いのかなぁという感じ。。。

ただ座った時の腰へのフィット具合はこれがダントツだったので、まぁ仕方ないかな。何度かもたれていると、たまに「がこっ」と何かが外れるような音がすることがある。そうすると、しばらく軋み音がしないんだけど、理屈はさっぱりわかんない。

-日記