hirotakayano.com

MacやDJ機材などのガジェット情報、音楽や批評などのカルチャー情報を扱っています。

日記

COMME des GARCONSのクリスマスパーティーに行ってきた。

投稿日:2015/01/25 更新日:

IMG 0387

ゲストは坂本美雨さんと高木完さん

昨年末の話になるけど、COMME des GARCONSのクリスマスパーティーにお誘いいただき、遊びに行ってきた。ファッションという世界は面白いものである程度購入していると、お得意様として、担当の人がついてくれたり、DMが送られてきたり、優遇されるようになる。

もちろん上には上がいて、マジでそんな世界あるんだ、と思うような世界もある。ぼくも今回そんなイベントにお誘い頂いたけど、正直最近は大して購入していないから、よくお誘い頂いたものだなと思う。

ちなみに、特に入場券がないと入れないといった類のものではなかったけど、SNS上でも誰も「こんなイベントがあるよ!」ということもなくて、敷居の高さが保たれていて、この時代すごい。選民意識による暗黙の了解が共有されているのだろうか。笑

IMG 0415

京都のコムデギャルソン、街中からほんのすこし離れた位置にある。お店の入り口までカーブになっていて、店内が見えないつくり。なにはともあれ、このブランドならではの敷居の高さ。

IMG 0418

ふだんはそんな物静かなお店だけど、この日は賑やかな音が外まで漏れ聞こえていて、いつもと雰囲気違った。店内はこんな感じ。真っ赤だ。

IMG 0419

ゲストのDJ、高木完さん。DJブース、普段はレジがあるところに設置されていることも相まって、更に非日常感がすごい。

IMG 0629

Macに貼られたMAJOR FORCEのステッカー、伝説感がすごい。James Brownの1234ネタなどなど、ブギーでフレッシュなサウンド。

 

坂本美雨さん

IMG 0424

しばらくして坂本美雨さんのライブ。服装もCdGのものをお召しに。サポートメンバーの首にかける前だけのベストを、「(おぼっちゃまくんの)“貧坊ちゃま”みたいだね」と言ったり、和やかな雰囲気。

ご自身の楽曲はもちろん、Elvis Presley『Can’t Help Falling In Love』、Cyndi Lauper『Time After Time』など、年の瀬にそんなのズルい!って選曲が最高。

パフォーマンスがどうとか、もう言うまでもなく最高で、クリスマス感、でした。

Google Adsense 336px

Google Adsense 336px

-日記

執筆者:

関連記事

【動画】即興プレゼン「パワポ・カラオケ」が楽しそう!やってみたい!

「パワポ・カラオケ」大会で熱弁ふるう参加者 – WSJパワポカラオケ 米国で広まりつつある「パワーポイント・カラオケ」大会のもよう。パワーポイント・カラオケとは、初めて見せられたスライドに …

2006年にFatboy Slimを見に行った話。

先日、7年ぶりにFatboy Slimの京都公演見て来ました。そのことも書きたいんだけど、ふと思い返してみたら、7年前見に行ってたなと思い。それ、mixiの日記に書いていたな、と思い。探したら出てきた …

ソーシャルな忘年会をした話。

iPhoneの液晶割れ・故障修理は、やっぱり正規が良い。

この記事の目次特に液晶割れの場合、正規修理の方が良い。綺麗な顔しているだろう、死んでるんだぜこの液晶液晶の品質が純正にはかなわない。差額はたった3000円だった3000円足して、Appleで修理した場 …

ゲストハウス・コワーキングスペースの「TOKYO HUTTE」に泊まってきたよ

用事で東京にいるときは、友人の家やら適当なホテルやらに宿泊してる。前はウェブで全然知らない人に連絡して泊めさせてもらったりしてたんだけど、よく考えたらゲストハウスというものに泊まったことがありませんで …

adsence 300px

yanohiro

京都出身、東京でしろくまと暮らしています。
お仕事はウェブ関係。サブカル好き。DJ歴が長いです。
ご連絡はこちらか、お電話で。050.5866.9519