hirotakayano.com

MacやDJ機材などのガジェット情報、音楽や批評などのカルチャー情報を扱っています。

日記

ひらパーに行った

2013/01/17

hirapa

少し前ひらパーに行って来ました。

関西人なら「菊人形でも見に行ったの?」とか定番な気がするのですが。
(……いや、ひらパーって昔から菊人形をやっていて、母や祖母に連れられて行くものなのですよ)

今回は「動物ふれあいランド」に行く事が目的。
なんとアルパカがいるんだよ。めぇ〜。


アルパカはめぇ〜って鳴くんだよ!

何を隠そう私アレルギー体質なのですが……まぁまぁ。

んでまぁ園内に入って「あれ、こんなんだっけ?」って思いました。
結構山っぽくて、高低差激しかったです。
昔来たときはもっとだだっ広い空間だった気がするのですが。

ずいぶん小さい頃の記憶なので、僕もひらパーも歳を重ねた結果なんでしょうね。

hirapa

……園内こういうのとか。
建物の右に扉がありますが、きっと昔はここから店員さんが出入りして、ポップコーン等々を売ってたんだろうなぁ。

ちなみに訪れた日はアニメ「マクロスFRONTIER」の催しものが始まっていました。
悲しいかなどこかの雑居スペースに特設された「マクロスカフェ」みたいなところに、大きなお友達が大集合、そこに一番人が集まっているという事実。

近くの屋台風のお店ではAKBの「明らかにライセンスとってないよねこれ」というトレカが2枚100円で投げ売りされている始末。
いやー大阪枚方、ハードコアだぜ。

 ってわけで動物ですよ。 

hirapahirapahirapahirapahirapahirapahirapahirapahirapa

-日記