hirotakayano.com

MacやDJ機材などのガジェット情報、音楽や批評などのカルチャー情報を扱っています。

カルチャーのお話 日記

BiS「Smells Like BiS」

2015/04/30

Bis

つい先日。

大阪梅田であった、BiSのライブを見に行って来ました。

BiSってこんな感じ。
アイドルだけど、ロック/エモな楽曲のクオリティがものすごく高く、注目。
というか、こんなことやられたらロックバンドはたまったもんじゃないよなぁ、と思っています……。

今回のツアーはいろんな名曲をパロディにしたものが多く、大阪公演は「Smells Like BiS」。
NIRVANAですね。

開演までのBGMもNIRVANAのUnpluggedのものでした。
開演の際は「Smells Like Teen Spirit」に乗せて踊りながら登場してた。 
なんかそういうの見てると、「楽器を弾くってなんなんだろうか……」と思ってしまった。

お客さんも典型的なアイドルオタクもいれば、
この人20台のころ絶対Hi-STANDARDとか聴いてたんだろうなぁと
思う人も……。

……余談ですが、アルバムで大沢伸一 feat. 難波章浩の「Our Song」という曲をカバーしていました。
大沢さん好きなので驚いてしまったり。
同じavexだからかなぁ。 

モッシュとかダイブとかあるライブ久しぶりに行きました。 

-カルチャーのお話, 日記