hirotakayano.com

MacやDJ機材などのガジェット情報、音楽や批評などのカルチャー情報を扱っています。

日記

某グループの推しメンが脱退と聞いて凹んでる話

2015/04/30

これ、僕が高校生の時のPerfumeの映像。
もちろん彼女たちも高校生。
ちょうどエレクトロ・ワールドがリリースされて少し、アルバムが出た時。
当時の僕はPerfumeのことを、「アイドルかぁ。興味ないけどでも楽曲がヤスタカだし」とか言ってました。

イベンドの動画を見てみても、「いかにも」な人が多くて、さすがにここには入れないなーと思っておりました。

当時所属していた部活の部室でメンバーに「Perfumeは好きだけど楽曲だけだからな」「さすがにライブはなぁ」と話していて。
すると、その友人は「もしそうなったら俺が崖から突き落としてやるよ」とか笑いながら言ってくれて。
それを聞いて「〜あぁ、ないない」 とか思ってたんですけどうそんな私的Perfumeの話とかどうでもよくて、

 

 

BiSからテラシマユフ脱退と聞いて本当にショックすぎてどうにかなりそうだよ……。

IMG 0167

これ。こないだの昼間見たニュース。

本気でドキっとした。
いや嘘だろと思ってブログ開いてみたらマジだし。
こういう傍から見てて前触れも無く急に言われるの本当に弱いし、
もう「皆様へ」とか「大事なお知らせ」とかの時点で内容わかっちゃうしさぁ……。

ぶっちゃけPerfumeが解散したり誰か抜けたりしても、驚きはするけどここまでショックじゃないと思う。
Perfumeの物語は完成してるし、RPGでいうならラスボス倒した後の追加シナリオこなしてるようなものだから。

でも、BiSにしろ他のグループにしろ、盛り上がってきている最中のグループって同じくRPGに例えるなら「実はこいつがラスボスじゃなかった、真の敵は別にいるぞ」的なところだったりするし、そこでこういうのがあるとほんとに辛いなー。

あぁーいや、特にオチとかはないです。こちらからは以上です。

今後のテラシマユフさんのご活躍を願っております。
あとTwitterとニコ生はやってほしいなーとぼんやりと思っています。 

-日記